引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
茅ヶ崎(1年半)>富山(半年)>上海(3年)>東京(3ヶ月)>札幌(3ヶ月)を経て、ハワイへ流れ着きました。
あまりハワイっぽくないhulaさんと飼い主の日常をお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Happy Birthday hulaさん!



今日は、hulaさんの4回目のお誕生日。


元気にこの日を迎えられたことに感謝。



今日の夜は、みんなでお祝いしようね


 




あたちもついに、三十路でしゅ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


とうとう5周年






本日、めでたく結婚5周年を迎えることができました。
支えてくださった皆様、ありがとうございます。


まだまだ未熟な私たちではありますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 









John & Plum & hula



おめでとさん♪
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


hulaさん史上最長記録





hulaさん史上最長記録が樹立されました。

え?何の最長記録かって??



引越し犬hulaさんが、一番長く住んだ家が上海の今の家。
っていう、よそ様にとっては超どうでもよい記録。


**2013.4.30時点**

茅ヶ崎:1年3ヶ月+1日
富山:7ヶ月
上海:1年3ヶ月+3日(?)



いやぁ、どれも短い



こんなに頻繁に引越しを繰り返すとは
hulaさんを迎えた当初は想定しておりませんでした。

引越しのたびに、hulaさんのことが心配で仕方なかったけれど
先日のアニマルコミュニケーションの結果でも
引越しはむしろhulaさんにとってプラスになっているとのことだったので
これからはもう少し気が楽になりそうです。





本当はお祝いしてあげたいんだけれど
先週末くらいから胃腸の調子が悪いhulaさん。



3日続いていた嘔吐が今朝やっとおさまったので
落ち着いたら改めてお祝いしようね。


(お気に入りのベランダで光合成中)



そういえば、いつかの記念日はママしゃんが嘔吐してました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


魚祭り




1周年のお祝いは
やっぱり家族全員で

そう思って、この日は宅配にしました。

お寿司だぞー。
さん。

人間がお魚なのでhulaさんもお魚。



いつものフードに、こちらをトッピング。


毎回同じような雰囲気の写真ですが
一応ご紹介。

毎晩のご飯もこんな感じなので
トッピングしたから何なんだ、という話がありますが
きっと嬉しいに違いない、と願って思っております。


自分のご飯を平らげた後は
人間たちのお寿司を狙う。



お祝いというと美味しいものを食べる、ということしか思いつかない
単細胞の我が家。


次のイベントは来月だ〜



次は生肉希望です。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


祝1周年


2012年の1月19日。
hulaさんと私が上海に上陸し
先に来ていたオットと合流して
上海生活がスタートしました。

1年前のことはこちらをご覧ください。



引っ越す前はどうなるかと思ったけれど
この1年は、本当にあっという間でした。

楽しいことも沢山。
大変なことも沢山。


本当に色々あったけれど
家族一緒に生活できる喜びは
何物にも変えがたいものです。


私たちもhulaさんも
この1年で大きく成長できました。
それもこれも、周りで支えてくださった
沢山のみなさんのおかげです。


本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします




今日は家族でちょっとしたお祝いをしました。
その様子はまた後日。



毎日、幸せです。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


hulaさん、七五三


先日3歳になったhulaさん。


11月15日は、一応七五三の日なので
記念写真を撮ってみました。


クリームちゃんから頂いたよそいきのお洋服で



ご褒美の豚皮を食べるその姿。
せっかくの可愛い衣装が台無しだわ






ご飯は、ちょっとだけ豪勢に。
(お誕生日のときの残り物、というのは秘密)





殆ど病気もせず、元気に育ってくれたことに感謝。


昔は、ペットを人間の子供のように扱うことに疑問を感じていたけれど
最近ちょっと変わりました。

10数年しか一緒に居られないのだから
沢山楽しい思い出を作ろうと思ったのです。


こんな風にお洋服を着せられることは
hulaさんにとって嬉しいことかどうかは分からないけれど。。



沢山の写真とともに、「こういうこともあったなー」って
オットさんと懐かしむことが出来たら
私はそれで幸せです。



牛肉が食べられたので、私はそれで幸せです。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日の宴



hulaさんにとって一番嬉しいイベントはきっと
お誕生日ディナーだったでしょう。



準備しているときからソワソワしてます。 


ここで私、大失態。
せっかく作った、特別ディナーの写真を撮り忘れました
生まれてはじめてのステーキだったのに。。


お食事を楽しむhulaさんの写真でご勘弁を


hulaさん、震えながら食べてました

美味しかったんだね、よかった



お次は、プレゼント贈呈。

かぼす家からも頂いちゃいました


本当に色々とお心配り頂きありがとうございます


さっそくhulaさんにパンダさんと遊んでもらいました。


はいはい、ごめんなさいね。


すごい勢いで喰らいついております。
ステーキかパンダさんか、というような勢いです。
パンダさん、どんなに噛まれようと微笑んでいるのが痛々しいわ



我が家からも色々と差し上げました。

お洋服の写真、超憂鬱そう
ちょっと大きかったので、次回の帰国のときにお直ししてもらわなくっちゃ。

一番のメインは、新しいカラー&リードと迷子札。


前から迷子札が欲しいなぁと思っていたのですが
なかなかこれというものにめぐり合えず。。

ようやく、ハワイらしい素敵な迷子札を見つけたので
迷うことなく

カラーも、2年半ぶりに、ノーマルタイプにしてみました。
上手にお散歩できるかな?




最後はお誕生日ケーキ。


ワンコ用ラスクを砕いて、その上に水切りしたヨーグルトをかけました。
りんごを散らし、りんごの皮で数字を作る。
あぁ、超手抜きだ。
人間用は、WHiSKというチョコレートショップで買った
BACANAというバナナの入ったケーキとブラウニー。





洋服を着せられたときとは全然違ういいお顔だねぇ。

人間用のケーキもすっごく美味しかったです。
どっしり系のチョコレートなので毎日は食べれないけれど
今度は人間だけでお茶してこようっと。


3部構成で長々と失礼致しました


hulaさんにとっては
なんでこの日に限って、こんなに美味しいものが食べられるの?
って感じでしょうね。

沢山遊んで沢山食べて、よく分からないけれど楽しかった
と思っていてくれたらいいなぁ。


さて、次はヒミツのイベントよ



イベント好きの女は嫌われましゅよ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


hulaさん ☆Happy Bairthday☆



今日はhulaさんの3才のお誕生日



どこかにいる、hulaのママさん。
一生懸命産んでくれてありがとう
ママさんの代わりに、私達が心を込めて育てているから
安心してくださいね。



思い返せば、毎年違う場所でお誕生日をお祝いしているhulaさん。


1歳:神奈川⇒

2歳:富山⇒


3歳:上海




本当に引越し犬だね



引越しするたびにお友達が増え
hulaさんも色々な経験をしてきました。

特にこの1年は、沢山の人に支えていただき
私もhulaも大きく成長できたと思います。


今日からの1年は、そんなみなさんに
ちょっとずつでも恩返しができるようになるといいね。


私達の願いはただひとつ。
いつまでも元気でいてね。








来年の誕生日は、いよいよわいは〜かしら。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


家族記念日 祝2周年(ぱーちー編)
 
昨晩の、家族記念日パーチーは
hulaさんの大好きな、とっておきお手製ごはんでお祝いです



hulaさん、うまれてはじめてのパスタを食べました。




あまりの美味しさに、体を震わせながら食べてたよ



ものの数秒で完食。



おかわりなんてあるわけないでしょー。





そのかわり、デザートも用意



主役のhulaさんより人間の方が大きいケーキなのはご愛敬。





満腹になって、幸せの余韻に浸るhulaさん






明日からは普通のご飯だよ〜。

 



今日はバレンタインですね。
皆さん、素敵な時間をお過ごしください



幸せすぎて、ちょっと怖い。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



家族記念日 祝2周年(振り返り編)
 



今日は、hulaさんが家族になって2周年の記念すべき日


この1年間は

茅ヶ崎→富山
富山→上海

という2回の引っ越しを
小さい体で頑張って乗り越えてくれました。


我慢させているのかな?って不安になるくらい良い子過ぎて
(って、1年前に同じことを言っている・笑)
毎年同じことを考えてしまうくらい
本当に穏やかで、優しいお姫様に育ってくれたね。

うちのこじゃなければ、もっと落ち着いた環境で
ゆったり暮せたのかな?と考えることも多いけれど
hulaにとっては私たちしか家族がいないのだから
その分、精一杯の愛情を注いであげようと思います。

hulaさんが来た日のことはこちらで。



ちなみに今日のトップのお写真は
hulaさんと一緒にペットショップからやってきたメエメエさん。

2年経った今も現役で、hulaさんのお友達です。




私たちとメエメエさんで
これからもhulaを見守っているから
元気で幸せな1年を過ごしてね


そして、一緒に成長を見守ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。

皆さんに励まされ、一緒に遊んでいただき
hulaは大きく成長しました。

これからも、親子共々、どうぞよろしくお願いいたします。




今日の夜はぱーちーたいむ。ご馳走が気になりましゅ。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村