引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
茅ヶ崎(1年半)>富山(半年)>上海(3年)>東京(3ヶ月)>札幌(3ヶ月)を経て、ハワイへ流れ着きました。
あまりハワイっぽくないhulaさんと飼い主の日常をお届けします。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おかえり、iPhone | main | 新しいシャンプー ISLE OF DOGS >>
マラセチアになったのは・・


ここ1ヵ月、首から上に色々不具合のあった私。
オットさんに何度も懇願されて、やっと病院にいったところ
2つの病気が判明。





<マラセチア>

おいおい、hulaさんじゃなくて私かよ、って
心の中で自分に突っ込み。



人間用のマラセチア専用シャンプーもいただき
せっせこ洗浄中。



ワンコがマラセチアの場合も週に数回シャンプーしなければならないから
ある意味私で良かった。



<口唇ヘルペス>

顔面右側にはびこるにっくきヘルペス。

日本から持ってきた6年くらい前の薬を塗り続けても効果が無く
ヘルペスではないのかも、と素人診断しておりましたが
薬が古すぎたみたい

それにしても飲み薬がバカでかい。。

右側が普通の抗アレルギー薬。
左側がヘルペス用の飲み薬。

外国の薬ってどうしてこんなに大きいのかしら。



−−−−−−−−−−



マラセチアもヘルペスも常在菌なので
免疫が落ちているということに他ならないよう。
(漢方の先生は、体力がつくと出てくることもあるとおっしゃってましたが・・)


西洋医の先生からは
「決して無理はせず、体を十分に休めて下さい」
と言われたので、事ある毎に免疫落ちてますアピール。

専業主婦なのに何を生温いこと言ってるんだ
というオットさんと世間の怒りは覚悟の上で
しばらくは養生せねば。。


ちなみに、hulaさんもまだ右目が本調子ではありません。



私とhulaさんの体調はシンクロするので
気をつけなければ。


ヘルペス発症で、チュー禁止令が出てしまいました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
マラセチアって初めて聞いたので、検索してみたけれど、うちの夫が数年前にカイカイしてたのは、これなんじゃないか…という気持ちがしてきました(笑)。アトピーだからって言い訳を信じてたけど…。やっぱりちゃんと病院に行くと良いよね!夫は全然行きませんけど…。

専業主婦だって病気になるよ〜(^▽^;)。どうぞお大事にして、早くいつものPlumさんに戻れるといいね!(私、大きな薬を飲むのニガテです…。バファリンでも大きいと思うのに…)
maco | 2014/08/19 01:43
大丈夫???
人間のマラセチアは初めて聞きました〜
私もヘルペス持ってるから免疫力落ちると出るのよね・・・

免疫力上がる物食べてがんばって〜〜〜

薬でかすぎじゃ・・・(笑)

とにかく御大事に☆
UMEKICHI | 2014/08/19 12:26
☆macoちゃんへ☆

犬ではマラセチアってよくあるんだけど、私も人間にあるとは思っていなくてびっくりしたよぉ。
そうそう、病院に行くほうがいいよ!
(と偉そうなことを言っているけど、私も全然病院行きたがらなくてオットさんの手を焼いてました・・)

バファリンで大きいなら、これは絶対無理ね。
窒息しそうよ。
hula-mam | 2014/08/20 23:10
☆umekichiさんへ☆

私もびっくりです。ゴリちゃんを思い出しました(笑)

ヘルペスなんて全然出て無かったのに、何でこのタイミングなのかしら。。
前回は結婚式の準備のタイミングでした(^^;

あぁ、10月日本に行きたい!!!
美味しいもの食べてゆっくりしたいぃ。
hula-mam | 2014/08/20 23:12
私も2、3カ月に1度、絶対ヘルペスが出てくる。
毎度毎度、すごく疲れやすくなって眠くなってこれはあいつが出てくるな…と思ったら出てくる…なんとかならないかなぁ〜お互い大変ねぇ
cannaly | 2014/09/05 17:03
☆cannalyちゃんへ☆

私は6年ぶりくらいだったけど、本当に嫌なものだねぇ。
今なら気持ちが分かるよぉ。
ノニ飲んで体質改善できるといいね♪
hula-mam | 2014/09/07 23:36
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK