引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ミルククッキー味のコング | main | 内弁慶 >>
上海犬に認定


日本の愛知県で生まれて
ひょんなことから茅ヶ崎にやってきたhulaさん。
この当時は、引っ越し犬になろうとは
予想もしていませんでした。


ましてや、海外へ行くことになろうとは・・。


犬生、なにが起きるか分かりません。


そしてついに

日本での生活:約2年2ヶ月2週間
上海での生活:約2年2ヶ月3週間
 

ということで、上海での生活の方が長くなり
立派な上海犬になりました。


最近では雑多な道を歩くのも上手になり
ジモティーのワンコともタイマンを張れるようにまで。
(あれ、言い回しが古い・・)


去年の今頃は体調不良で悩まされたりもしたけれど
今年は元気いっぱい。




次は、中国語のコマンドを覚えようね!



中国語の「可愛い」は既に覚えました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


お久しぶりです。

hulaちゃん、元気いっぱいね!
春らしいお洋服、似合っているね。

もう上海生活の方が、長くなったのですね。
新居は、もう慣れましたか?

hula-mamさんは、その後、漢方続いてますか?
噂には、聞いていましたが、色を見ただけでも、
すごそう!

つなは、中国語、「お腹すいた?」と、大好きなガムがもらえる時間の「8時になったよ!」だけ、覚えました。
綱吉ママ | 2014/04/07 15:29
☆綱吉ママさんへ☆

お久しぶりです!
お元気でしたか??

新居でも、周りの人たちがとても親切なので、すぐに慣れることができました。
漢方は・・。
続いていますが、毎回苦痛で仕方ありません(>。<)
中医学の話は面白いので、先生とお話しするのは楽しい時間なんですけれどね・・。

綱君、すごい!!!
全部食べることに関するキーワードですね(笑)
☆hula-mam☆ | 2014/04/09 19:23
COMMENT









Trackback URL
http://happyset0615.jugem.jp/trackback/489
TRACKBACK