引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 4歳の宴 〜振り返り編〜 | main | 4歳の宴 〜プレゼント編〜 >>
4歳の宴 〜パーティー編〜


今更感が満載ですが 
再びhulaさんのお誕生日パーティーを振り返ります。


さて、hulaさんが一番喜ぶことは何でしょうか?





はい、美味しいものです



そんなhulaさんのため
母、珍しくがんばりました。


まずはお夕飯。

ハンバーグプレートです。

お肉より野菜が好きらしい。
カリカリポテトとトマトからがっついてます。

あっという間にぺろりと平らげ、夢のような時間は終わり。

名残惜しそうにいつまでもお皿を舐める卑しいhulaさん・・。



お次は、ケーキ。

こちらはちょっと手抜きしました。

基本はこちらを利用。

その上に水切りヨーグルトをかけました。
ローソクが用意できなかったので、歯磨きガムを4分割してローソク代わりに。

口の周りについたヨーグルトを舐め
余韻に浸っております。

余韻に浸りすぎて、ひどい顔に




以前は、こういう手作りのご飯や特別なおやつを食べると
必ず翌日お腹を壊していたhulaさん。

すっかり大人になった今、何を食べても大丈夫なお腹になりました。


大人になったといえば・・。

hulaさんを買ったペットショップの店員さんから
4歳頃が一番毛ぶきがきれいになる年齢と
教わりました。

たっぷりの被毛に覆われたhulaさんに会える
その日を心待ちにしていたのだけれど
どうやら今の状態で精一杯のようです

でも、パピーのような毛ざわりは今も健在。

この感触は、本当にhulaさん独特のものなので
これでよかったのかもしれません。


最後に、おすましhulaさんで。



薄毛と産毛のはざまです。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


美味しい宴よかったねぇhulaしゃん ^^

4歳で一番毛ぶきが良くて、それ以降はどうなるの?
え?更に薄毛?
ひぃ | 2013/11/19 23:54
素敵な宴が開かれてよかったねぇ。フラちゃん♪
元気でいてくれるのが一番♪

4歳もますます元気でね。一番下の写真ミントに似てるわー。。
mint-fairymama | 2013/11/20 21:25
こんばんはー
やっぱり一番喜ぶものって
ウマウマですよね^^
おいしそうなプレートご飯、hulaちゃんよかったね^^
ケーキもあってすごい〜
大満足なお誕生日だったね^^

そっか、4歳ごろが一番毛ぶきがいいんですね〜
毛ぶきはその子その子によりますもんね
うちは今はお腹のあたりが薄いから
はやく生えてきてくれないかな〜
tie | 2013/11/21 01:01
あーー

空でいっちゃった( ; ; )
うまうまなお誕生日☆

羨ましいわ&#9825;
UMEKICHI | 2013/11/22 20:16
☆ひぃさんへ☆

4歳以降のことは・・・。
きっと、薄毛になったかどうかも分からないんじゃないでしょうかね。(希望的観測)
☆hula-mam☆ | 2013/11/26 22:42
☆ミントフェアリーさんへ☆

3歳の時は病院通いが続いたので、元気が一番と改めて感じています〜。

ミントくんに似てます??目力かしら??
☆hula-mam☆ | 2013/11/26 22:43
☆tieさんへ☆

年齢以外に、その年によっても毛ぶきが違いますよねー。
クレアちゃん、hulaと比べるとお腹も全然気になりませんよー。
うちのこなんて、パピーみたいにツルッツルですから。。
☆hula-mam☆ | 2013/11/26 22:48
☆umekichiさんへ☆

うまうまが、hulaにとっては一番のプレゼントなんですよね〜。
ということで、4歳になってもあの食い意地は直りそうにありません(涙)
☆hula-mam☆ | 2013/11/27 00:44
COMMENT









Trackback URL
http://happyset0615.jugem.jp/trackback/433
TRACKBACK