引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


3番目の弟としばしの別れ


弟が沢山のhulaさん。
(なぜか、妹がいない・・)


帰国日数日前。
この日は、3番目の弟・ヒロくんがご挨拶に来てくれました。


我が家に子供がいるなんて、不思議な光景。



にも対面しているので、hulaさんは覚えていたみたい。
お姉さんらしくお相手できてました。




ヒロくんママ(=モカママ)とは
苦楽を共にした仲間なので、会うとおしゃべりが止まらない〜。

また日本で沢山おしゃべりしたいな。


最後はみんなで記念撮影。

視線を集める小道具を使おうとしても
全く視線が定まらず。。




悪戦苦闘すること5分。
ようやく撮れました!



そして、こんな素敵なプレゼントを頂きました。



中国の切り絵です!

我が家をイメージしてくれたそう。
本当にありがとう



これからも末長く、心の友でいてね




ヒロくんママにナデナデされると天にも昇る気持ちです。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


卒園式

上海振り返りシリーズ。



幼稚園最終日。
わざわざご挨拶に来て下さったお得意様の
モモちゃんママ・ペロッ太ママ、ふぐちゃんママです。
(ゴマちゃん、友情出演ありがと♪)

一番左端のモモちゃんとhulaさんは
よく女子会してたねー。
いつまでも若々しくて女の子らしいモモちゃんは
hulaさんの憧れだったでしょう。


この日は来ていなかったペロッ太くんは
hulaさんが追いかけっこできる貴重なお友達。
hulaさんにとっては、気軽に遊べるよいお兄ちゃんでした。


同じくこの日は来られなかったふぐちゃんは
日本帰国前に偶然街中で会うことができ
めでたく記念撮影ができました。
実はハナペチャさんが苦手なhulaさん。
初対面ではワンワン言ってしまったのに、ふぐちゃんはどこふく風〜。
大きな心でhulaさんを受け止めてくれたので
hulaさんもふぐちゃんのことが大好きになりました。



どのこも我が子のように可愛かったので
さよならするのが寂しいけれど
またどこかで再会できるといいな。


最後に素敵なプレゼントをいただきました。



このカラーとリードは、とあるところでのデビューを狙っております


きっと映えるよ〜



本当に今までありあとうございました。



みなさんのお心遣いで、素敵な卒園式になりました。



ごまちゃんも遊んでくれてありがとね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


遠距離恋愛はじまります


私が新居準備や家族旅行に明け暮れている間
hulaさんは彼氏と最後のラブラブ。


我が家の上海生活中
かぼ家の皆様には大変大変お世話になりました。

hulaさんが幼稚園でかぼすくんに恋をしたのが始まり。

犬付き合いがあまりよくないhulaさんが
かぼすくんを見ると、小走り&尻尾フリフリで駆け寄るのです


そんなことがきっかけで
家族ぐるみのお付き合いがスタート。





私達が上海を離れている時も
かぼす家の皆さんが、沢山の愛情を注いで下さいました。


不安の多い海外生活で、本当に心強かったです。




hulaさんは、日本に帰った今でも
かぼす君からもらったおもちゃでカレシのことを思い出しているみたい(笑)



我が家の帰任で遠距離恋愛になってしまったけれど
このご縁は一生続くと良いな♪



かぼたんは、あたちのこと思い出してくれてるの??
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


明日私は旅に出ます〜


いよいよ明日、日本へ帰ります。


最後まで楽しかった上海生活。


非常に名残惜しいですが、とにかく前を向いて進まなければ。


まずは、一家全員、無事に日本上陸することを目指します。




上海でお世話になった皆様、ありがとうございました!!!




日本の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


出発前のおめかし


刻一刻と、日本へ帰る日が近づいております。

沢山blogに書きたいことがあるのですが
時間がなーい!!


hulaさんの手続きや、お友達とのことは
追々書き綴っていきますので
今しばらくお待ち下さいませ。


ーーーーーーーーーー


今日のhulaさんは、大好きなKせんせいに
特別にシャンプー&カットをしていただきました。



美しい!!!
Kせんせいの技術には、毎回惚れ惚れしてしまいます。


シザーやら何やら全て引っ越し荷物で送ってしまったので
ひどくボサ子だったhulaさん。

このままでは、恥ずかしくて日本の地を踏ませられない・・。


Kせんせいに頼み込んで実現したのですが
お願いして良かった〜。


これで堂々と、日本に帰れそうです♪




今は母がボサ子です。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ラストスパート

少しずつお別れの言葉を言う機会が増えてきました。

今日は、中国語の先生の一人とお別れ。


hulaさんをとても可愛がってくれ
hulaさんもとても懐いていたので
このお別れは本当に寂しいです。



そしてまた今日から、日本へ一時帰国致します。

今度は新居の準備。


本当に慌ただしく日々が過ぎていきます。


hulaさんが良い子でいてくれるのが
何よりの助け。


hulaさんのためにも
あと2週間、駆け抜けます!





彼氏のおうちにお泊まりです♪
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


私だけじゃ物足りない


オットさんだけ先に日本へ本帰国。


そのため、我が家は現在母子家庭です。 


引越しのたびに母子家庭になる我が家。
仕事の都合でオットさんが先に現地入りするので仕方ないのですが
私と二人きりになると、必ずhulaさんが体調を崩します。

今回は寂しく無いように、オットさんに激似のこびとさんを見せていますが
当たり前だけど全く効果無し。

(ちなみに、オットさんの方がもう少しハンサムですよ)



今日の夜からおなかをキュルキュル言わせてご飯拒否。


よほど辛いのか
落ち着かない様子で私にぴったり寄り添います。



hulaさん、普段は全然飼い主に依存しないのですが
ちゃんと全員揃ってないと、心のバランスが保てない。
意外に繊細なのです。



私だけじゃダメ、ってことに若干傷つきますが(笑)
仕方ない、これがhulaさんなのだから。



これがあたちの生きる道。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


hulaさん的総選挙開催中


我が家にテンコモリのおもちゃ。

hulaさん、全くおもちゃを壊さないので
増える一方です。


おもちゃの中でも
なんとなく気に入ったものとそうでないものがあるみたい。

なので、総選挙を開催することに致しました。

残念ながら選ばれなかったおもちゃは
お世話になった幼稚園に寄付しようと思います。


さて、選挙開始!



hulaさん、真剣です。

ついに籠の中にまで突入しました。
hulaさんもおもちゃみたいです。


そしてまず1人目をゲット。
こちらのいもむしくんは、パピーの頃からのお付き合いです。
まずは予選通過。

次に仁王立ちで喰いついた!!!


今日のNo.1は、こちらの方でした。
 


総選挙、しばらく続きます。



なんで全部持って帰れないの?
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


神妙hulaさん

中国語の試験に向けた勉強もいよいよ追い込み。


勉強に集中したいため
hulaさんを幼稚園に通わせ
なんとか日中の時間を確保しています。




いつもはドライバーさんが部屋までお迎えに来てくれるけれど
この日は一分一秒無駄にできなかったので
下のエントランスで待機。



神妙な面持ち。
絶対何も考えてないけどね(笑)



その証拠に、数秒後。




そして再び神妙なフリをする。
 


ドライバーさんが来たら
嬉しそうにクレートに入ってきました。


hulaさんよ。
一度でいいから私の方を振り返ってみておくれ。



後ろは振り返らない主義です。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


とある晴れた日


本当に雨が多い。
洗濯物を干すタイミングが難しいです。 

晴れた日を狙って
いろいろやらなければ。


まずはクレートを洗いました。



そして、みんなでお散歩。


久しぶりにhulaさんもお庭で走り回りました。



風が秋らしくなってきた今日この頃です。



おじさんに「おまえはキツネか?」と言われました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村