引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


新しいスリッカーブラシ

あ引越しのバタバタ中に微妙に壊れてしまったスリッカーブラシ。


持ち手の部分がぐらぐらして
ブラッシングしていてもものすごーく気持ち悪い。。


接着剤で固定しようと思っても
すきまがあって、うまく固定できません。


趣味:hulaさんのお手入れ

こんな私には我慢できない状態なので、ミッドタウンに行ったついでに
グリーンドッグで調達してきました。



一応、自分の手に当てて使用感は確認済み。

小回りが利く方が好きなので
前回より一回り小さいものにしてみました。


左が新しいもの、右が以前使っていたもの。



5年近く使っていたので愛着はあったけれど
使っていて気持ちの良い物の方がいいからね。


hulaさんは、いつもの通り何でも良いので
これも結局は私の自己満足。


しかも薄毛なので、このブラシでどんなに仕上がりがよくなっても
誰にも伝わらない切なさ。


あぁ、この嬉しさを共有してくれる人はいないかしら。


**参考**






自己満足街道まっしぐら〜。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




新しいシャンプー ISLE OF DOGS




シャンプーはずーっと同じものを使いたかったのだけれど
なかなか日本に一時帰国するチャンスが無く
わざわざ取り寄せるのも・・と思っていたら
自宅のストックがなくなってしまいました。

前回ラファンシーズを使ってみたけれど
個人的には極めて普通の印象。
(それが一番と言えば一番だけれど)



一応私の中の色々な条件を満たすもの
かつ、中国でも手に入るもの

ということで、今回はこちらを買ってみました。






アメリカ製品らしく、結構ドギツイ色。。



泡立ちがすごーく良い方ではないですが
薄めても使えるし、薄めなくても使えるので便利。


ただ、香りが少し強め。




使っている途中まではう〜んと思いながらだったのですが
仕上がりを見ると、結構満足。


フワフワ感がありつつ毛艶も出る。




 



タオバオで買ったけれど、日本で買うのと同じくらいの値段。
ま、日本にとっても中国にとっても輸入品だから
当たり前なのかしら?



他のワンコにベロベロ攻撃され、翌日には臭くなりました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


初めてのCoo Couture


Coo Coutureのお洋服が欲しかったのですが
なかなか手に入れるタイミングがなく
今年ようやく1着だけ購入してみました。



(なぜかフィラリアのお薬と一緒に記念撮影)


この柄はMTサイズしかなかったのですが
ちょっと大きいくらいでした。

hulaさんの場合はSTは無理そうです。

このタイプの生地のお洋服は伸縮性もなさそうだし
ぴったりしたお洋服が苦手なので。。



涼しいですか?



だよねー。



hulaさんが分からないのだから、私が知る由などありません。



実際どうなのでしょうね。




それは神のみぞ知る。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


魅力的

Zガンダムのシャアが格好良過ぎて困ります。
生まれ変わったらシャアと結婚したい
とオットさんに告白したら、呆れられました。

そんな我が家は今日も平和です。


私にとってシャアが魅力的ならば
hulaさんにとって魅力的なのはこちらのお方。



薄汚れ、すっとぼけた顔をしていますが
hulaさんにとっては何年経っても魅力的らしいです。




ブランケットの中にこのヤギを隠すと
hulaさんは何分でも一人で遊んでくれます。

ずーっとホリホリ。
ずーっとずーっとホリホリホリホリ。


やぎさんと遊んだあとは、必ずこの笑顔。


白ヤギさん。数年後には黒ヤギさん。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


はじめてだらけのシャンプー


ぎっくり腰になったオットさん。
ばあやのようにこき使われ、私も腰を痛めそう(涙)



昨日はhulaさんのおうちシャンプーdayでしたが
そんなこんなで、バスタブで中腰は無理と判断し
中国に来てから初めてのシャンプーin洗面台を決行。



シャワーヘッドつきの洗面台ではないのですが
なんとかなるでしょう。





窮屈そうですが、安定感があるからか
いつもよりは快適そうなhulaさん。






そして今回「はじめて」がもう一つ。 


今までずーっと同じシャンプーを使っていましたが
日本へ帰国した時に買い足すのを忘れてしまい
いつものシャンプーは在庫切れ。
*いつものシャンプー*



中国でも買えて比較的安心できるものに挑戦してみました。
*今回買ったシャンプー*
ラファンシーズ NK-18 お試し用60ml

ラファンシーズ NK-18 お試し用60ml
価格:756円(税込、送料別)



ラファンシーズ NK-33 お試し用60ml

ラファンシーズ NK-33 お試し用60ml
価格:756円(税込、送料別)



泡にコシががあって、しっかり洗えている〜って感じ。
ただ、その分泡切れが悪い気も。
なので、シャワーヘッド無しの洗面台では
すすぎにえらく長い時間がかかってしまいました。

でもそれは、シャンプーの問題では無くて我が家の問題。


ヘッドが変えられるタイプならいいのになー。
マイクロバブルのヘッドとかにしちゃうんだけどなー。


でもまぁ、贅沢は言えません。


仕上がりは大満足。



本当はいつものシャンプーの香りが好きなのですが
(hulaさんが我が家に来た日のことを思い出すから)
次の一時帰国まではこれで良しとします。



シャンプーのかほりでムネキュンキュン。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


薄毛のこだわり


薄毛のhulaさんですが
女の子なので、それなりに身だしなみには気を遣っています。 

そして、ちゃんとお手入れしないと
薄毛でもなんだかボサボサしてくるのです。

その上、様々なブラシを使わないと
これまたボサボサしてくるのです。

なので、hulaさんのサラサラヘアーは
私のこだわりでもあります。



普段は、スリッカーで簡単にお手入れ。


そして、週に1回はラバーブラシを使います。


どんなに毎日お手入れしていても
こんなに抜け毛が。


ファーミネーターも週に1回程度。

ラバーブラシ同様、こちらも週1回ですが
これだけ抜け毛が。



そして、暇があるとこまめに使うのがノミ取りコーム。

足回りのホワホワした毛や首周りの密集地帯には便利です。



hulaさんを触ると「わぁ、フワフワ〜♪」と言って頂く事が多いのですが
私にとって最高の褒め言葉


ね、hulaさん


**使っているグッズ**

 
スリッカーブラシ ソフト 小

スリッカーブラシ ソフト 小
価格:1,080円(税込、送料別)

(私が買ったときと今で、商品の色が変わっているものなどもあります)



ブラッシングの後のおやつが楽しみでしゅ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルククッキー味のコング




hulaさんの大好きな大好きなコング。 

最近はピーナツバター味が多かったのですが
新しい味も取り入れてみました。




パピー用って書いてありますが、まあいいや。


さすがにコングは味見する気が起きないので
hulaさんに試食をお願い。



良かった良かった


笑顔も出ました



今日から3連休の中国だけど
オットさんはお仕事。

がんばれー



あたちは永遠の4ヶ月。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


Taste of the wildを食べてみた


 日本には最近入ってきていないようですが
中国では比較的手に入りやすいフードなので
中国在住の犬飼いさんに向けて発信。


Taste of the wild


一応、WDJ推奨のフードのようです。
過去に、推奨リストから外されていたような気もするのですが・・。


粒の大きさ比較はこんな感じ。


極小粒ではありませんが、まあまあ食べやすい大きさかと。



別に毎回パッケージと一緒に記念撮影する必要もないのですが
せっかくなので。
そして、これまた誰にとっても役に立たない
食いしん坊姫の食べっぷり。


飼い主の感想としては、Timber wolfと似たような味。

クセがなく食べやすいです。



hulaさんの体調もすこぶる良好なので
春まではこのフードを続けてみようかな。



何で春まで?
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


最近のドライフード


(似てません)


定期的に変えている
「自主的フードジプシー」の私。 



鹿肉は体を温めるので、冬にぴったりの食材。
ドライフードにその効果を期待できるかどうかはさておき
飼い主の自己満足のため
鹿肉配合のフードにしてみました。


恒例の、(私が)試食したあとの感想。

このフード、粒は大きいのですが
食べたとき「サク」っと簡単にほぐれるので
丸呑み系の極小チワワちゃんでなければ
小型犬でも大丈夫だと思います。

ハーブの香りが強めで、脂分は控えめ。

なかなか美味です。


恒例の、なんら参考にならないhulaさんの食べっぷり。


以前は丸呑み系だったhulaさんですが
最近は、よく噛んで食べるのがお好きなよう。


サクサクっといういい音を立てて食べております。


基本、370kcal/100g未満を目安に商品を選んでいる私ですが
こちらは、384kcal/100gだったので、少し量を調整したところ
冬ということもあり、200g痩せてしまいました。。

ごめんね、hulaさん。



念願の増量が叶いました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ケフィア、はじめました


すごーい前に、B.Bママに頂いた
ケフィアの種。
(B.Bママ、ありがとねー


夏は、ちょっと心配で作れなかったけれど
涼しくなってきたので作り始めました。




作っているときからソワソワしていたhulaさん。





乳製品に目がないのであります。




食べムラのあるこだったりすると
「こんなに食いつきのよい食べ物は初めて♪」なんていう
気の利いた一言でも言えるのでしょうが
まぁ、とにかく何でも食いつきバツグンなんで
どなたの参考にもならないのが申し訳ない限りです。



牛乳を買ってご満悦のhulaさん。
これが後ほどヨーグルトになることを知っているようです。
(そんなわけない)

日本人の方なら、牛乳はやっぱり明○なのでしょうか。
我が家はローカルで十分美味しくいただいております。



散歩のあとにケフィアを与えるようになってから
芝生ダッシュにも気合が入るようになりました。

気合が入りすぎて、私を素通りしていくことも。


やっぱり元気が一番ですね。



やっぱりお乳は最高ですね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村