引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
茅ヶ崎(1年半)>富山(半年)>上海(3年)>東京(3ヶ月)>札幌(3ヶ月)を経て、ハワイへ流れ着きました。
あまりハワイっぽくないhulaさんと飼い主の日常をお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
hulaさんは現場監督


今日は船便の搬出日でした。 

基本、上海→日本はお任せパック的なプランが普通らしく
私は、荷物を仕分けるのみ。

でもこれが結構面倒くさく
引き取り直前まで仕分けする羽目になりました。
(まぁ、私の段取りが悪いのだけど・・)



朝一番の便でやってきた引越し屋さん。

皆さん、テキパキと仕事してくださいます。


テキパキ過ぎて、持って行って欲しく無い荷物(お部屋の備品とか)まで
梱包されちゃう始末。
なので、お任せパックでも
隅々に目を光らせなければなりません。


その役を買って出て下さったのがhulaさん。

しかし、お気に入りの作業員さんにまとわりついて邪魔だったので
強制退場。





この船便搬出が、今回の引越しの山場だったので
終わった途端気が抜けちゃいました。
で、いそいそと昼寝。




心配していたトランクルームから新居への荷物移動も
引越し屋さんの頑張りのおかげでなんとか予定通り進みそうです。


今週末からは、東京の新居準備と両親の旅行で
再び日本へ一時帰国。

季節の変わり目ということもあり
hulaさんの体調が万全ではないのが不安ですが
ここは頑張ってもらいましょう。



*余談*

引越し屋さん到着時、作業の邪魔になってはと思い
クレートinしていたhulaさん。

マンションのスタッフが、引越し屋さんに
「この家はキツネを飼ってるんだぜ〜」と冗談で言ったのですが
本気で信じ込んだ引越し屋さん。

hulaさんをクレートから出すと
「これがペットのキツネなの?」とまだ信じているではありませんか。




こんな物珍しがられる生活ももうすぐ終わりね。


上海のみなさん、あたちを忘れないでね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


我が家にも台風の影響が・・


台風の被害をニュースで色々目にしますが
皆様はご無事でしょうか・・?


今回の大型台風は
遠く離れた上海に暮らす我が家にも
ちょっぴり影響を及ぼしました。



引っ越し荷物が届けられないかもしれない、の巻



日本の家財道具を愛知県のトランクルームで保管しているのですが
東京の新居へ移動する経路の途中で土砂崩れがあったため
復旧するまで荷物が運べない、という突然の連絡。



今回は、鉄道を使ったコンテナ便で愛知→東京まで運ぶ予定だったそうで
この線路がふさがれているらしいのです。
(線路を使っていたなんて初めて知りました)



トラック便(陸路)で運べるかどうか確認してもらっていますが
まさかこんな影響があるとは・・。




予定日に搬入できないと色々困るのですが
どうなることやら。







母は毎日発狂中。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ウキウキとドキドキ


新居探しのため一時帰国していました。


結局、外の環境を優先した我が家。


日向ぼっこ大好きのhulaさんには申し訳ないけれど
完璧な家はお値段もびっくりするくらいなので
日向ぼっこは外でいたしましょう。


hulaさんが稼げるようになったら
好きな家を選ばせてあげるね

(それは、稼ぎゼロってことよ・・?)



7か月ぶりに上陸した日本はとても美しかった〜。
美し過ぎて、馴染めるか不安




この青空のように楽しい明るい東京生活になるといいな。



母は今回も中国人に間違われたそうです。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


良い出会いがありますように


 新居探しのため、日本へ一時帰国致します。


良い出会い(物件)がありますように。


では、行ってきます。


あ、hulaさんじゃなかった。



hulaさんはこちら。



あたちのこと忘れないでぇ〜〜!!!!!
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


チケット予約完了(hulaさんの分も)


来週から本帰国まで
何度か日本と上海を行き来しますが
一連のチケット手配が終わりました。



hulaさんの予約も完了です。


少しずつ本帰国の実感がわいてきました。



旅行会社の人は、あたちのチケット代(?)が高くてびっくりしてました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


毎年恒例??

かなり忙しくて
blogから遠ざかっておりました。


 ここ5〜6年、1月になると数字とにらめっこの毎日だった私。

毎年、売上の着地見込みや次年度の事業計画
省庁から受託した調査事業の清算業務など
細かーい数字の作業ばかりだったのです。


仕事を辞めたのでようやく解放されたと思ったら・・・。



今年は、数字のにらめっこに肉体労働が加わり(=引越し準備)
気力も体力もギリギリです



海外へ荷物を送るには、中身が何かを細かく書かなくてはならず
国内の引っ越しみたいに、どんどんダンボールに放り込めば良い
ということができないので、ストレスMAX。

梱包+荷物に添付する資料の作成で
1箱詰めるのに1時間以上かかるノロマな自分に嫌気がさします。


しかも、普通の海外赴任でかかる引っ越し費用の
半分くらいしか予算がないので
この荷物はSAL便、この荷物は船便と
パズルのように組み合わせていくから
余計に面倒です。


玄関はダンボールで埋め尽くされ
自分が外に出るのもやっと。。


hulaさんは、訳も分らず
探検気分なんだけどね





富山を出発するのは1/17に決まりました。
それまでに全部梱包できるのか。。


最後は徹夜かもしれません



ガムテープで遊ぶのがマイブーム。
そんなhulaさんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




家探しの旅を振り返る

備忘録です。
ご興味のある方のみ、続きから〜
続きを読む >>
爆発、号泣、そして・・・爆睡
 
日曜日、ついに爆発しました。
っていうか、引越しレース開始まもないのに


超がつくほど暗い内容なので
興味のある方のみ、続きをどうぞ


続きを読む >>