引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


豊洲のドッグカフェ@Les deux Blue

お正月太りなのか単なる肥満か
段々分からなくなってきました。

お餅は少し控えようと思います。


−−−−−−−−−−


遊園地を楽しんだ後はお茶休憩。



豊洲ららぽーと内にある
Les deux Blue


ドッグカフェなので、ワンコメニューもあります。
さてさて、何を注文しましょうか。



が、お昼ごはんを家でしっかり食べてしまったので
飼い主はドリンクのみ。





ということで、hulaさんもお水のみ。 



本当はちょっと何かをオーダーしてあげても良かったのだけれど
この頃大腸炎まっさかりだったので仕方ありません。



窓辺の席は日差しがポカポカでとっても気持ち良い。
ワンコ連れじゃないお客様もたくさんいました。

ちなみに、座席の間隔は狭いので
混んでいる時間帯は、カートを入れるのが難しいかも。



お茶の後は、ペットショップ散策。


可愛いカニンヘンの子がいたので
hulaさんに興味があるか聞いてみたけど
見ようともしません



アニマルコミュニケーションで何回か妹をお迎えしても良いか聞いたのですが

断固拒否!!!!!!!!!!!


という感じだったのです。

なかなか諦めきれない往生際の悪い私。。




ドッグランも興味があるけれど
他の子たちと走り回る姿を見れる確率0.01%なので
ランの周りをウロウロする程度で終了。

ちょっと挨拶する位の距離感がちょうどよいそうです。



スープの冷めない距離が一番ね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ホームセンターで遊園地気分


お天気の良い3連休。
みなさんはいかがお過ごしですか?


−−−−−−−−−−

2014年の年の瀬。

年末年始の準備のため
ホームセンターに行きました。





3年半くらい前に1度ホームセンターに行っただけのhulaさん。

hulaさんは遊園地気分で楽しんでいます。



 


日本ってこういうのが充実してて素晴らしい〜。



また来たいね♪



おやつは「見てるだけ〜」でした。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


上海だって豊洲だって同じなのさ @オーシャンズバーガーイン


上海生活を振り返ると
いつもそこにキミがいた。


(今日の俺、シブイだろ??)


−−−−−−−−−−

2014年12月。

豊洲deデートのお相手は
上海生活でも散々デートしまくった
バスキー君



この2匹、お互いを空気のように感じているみたい。

1年半ぶりなのに
昨日も会ってた、みたいにフツーに馴染んでます。
(ま、犬は点で生きてるから当たり前か。。)



お互い、他のワンコがそんなに得意な方では無いのに
こうやって横に並んで歩けるのだから
相性がいいんだろうね。


私の家の最寄り駅で待ち合わせ
豊洲までゆっくり歩いてお散歩です。


ほどなくして豊洲に到着。
飼い主たちがマシンガントークを繰り広げている間
ワンコ達は無料サラダバーを満喫。



しかし、いつまでも外にいるわけにもいきませんので
飼い主たちは、豊洲ららぽーとの中のOceans Buger Innでランチ。

テラス席だけれど、暖房器具もあるし
ビニールのカーテンもあるのでポカポカでした。

私はポキプレートをオーダー。



hulaさんは、サラダバーだけでは満足できなかったようで
レタスをおねだり。



しかし、飼い主達のトークはなかなか終わらず
年老いた2匹も、日差しにウトウト。。





上海の時も、よくしゃべっていたものだけれど
それは日本でも同じ。


いやぁ、よくしゃべりましたね、お互いに



しゃべり過ぎたせいか、2匹がぶーたれた顔をし始めたので
お店を出て、ららぽーと周辺を散策。



せっかく広いところに来たのに
バス君はずーっとhulaさんのお尻を追いかけています。




私の豊洲のイメージって、大きいオフィスビルがいくつか建っているだけの
味気ない街って感じだったのに
いつの間にこんなワンコに優しい街になったのかしら。







再会できて本当に良かった



お互い白くなったわね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ワン連れカフェ@Beeline Cafe(勝どき)


まだまだ続くよ、2014年の振り返り。

−−−−−−−−−−


クリスマス少し前。



お散歩がてら、hulaさんとオットさんとお茶をしました。

Beeline Cafe

テラス席のみワンコOKです。

道路に面していますが、交通量が多く無いので
そんなに気になりません。


ワンコにお水も出してくれます。







hulaさんの目線の先には、私は大大大大大好きなクレープ。


hulaさんは、いちごしか興味がないけどね。

このあとめでたく、いちごをgetできてました。




この日は天気がよく、日向はポカポカ。
hulaさんのご機嫌は大変麗しゅうございました。

こんなおばあちゃんみたいな顔ですが
これがhulaさんの、ご機嫌maxです。



ちなみに、hulaさんはサンタさんを信じていないのか
2ショットの記念写真は、全然嬉しくなさそう。

そんな顔したから、今年はサンタさんが来なかったのよ。



来年に向けて愛想笑いを練習中。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


マミーズパウカフェ@新富町


まだまだ2014年の振り返り。

先日の、築地川公園わんわん広場の後に伺ったのは
マミーズパウカフェさんです。





シンプル&可愛らしい雰囲気のお店。



ランチタイム頃に伺ったのですが
朝ご飯を食べ過ぎてしまったので、お茶とスイートポテトだけ。
 
hulaさんのお腹の調子もイマイチだったので
ワンコメニューもオーダーせず。。


でも物欲しそうにしているhulaさんを気の毒に思ったのか
お店の方が、野菜クッキーをくださいました。



hulaさん、喜びのあまり震えております。

本当にお気遣い頂きありがとうございます



こちら、無麻酔歯石除去のサロンに併設されているカフェなので
歯石除去を目的として訪れているお客さまもいました。


hulaさん、歯の裏だけちょっと付いているのよねぇ。

裏でもやってもらえるのかしら・・?


施術が始まったワンちゃんがキュンキュン鳴いている声に
キョトンとした顔で耳を傾けるhulaさん。


明日は我が身かもよ



オーナーの廣瀬さんにもお目にかかれ
有意義な時間でした



綺麗な人はオーラが違うね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


銀座に近いドッグラン(築地川公園わんわん広場)


全然年末と言う実感がわきません。
テレビを見ても、知らないことが沢山で
1年の振り返りという気がしない。。

−−−−−−−−−−

区役所からもらった冊子を読んでいたら
近所にドッグランがあることが判明。


近所の散策を兼ねて行ってきました。
(11月のこと)

築地川公園わんわん広場

橋の下なので、ちょっと薄暗い雰囲気だけれど
屋根代わりになるので
少しの雨くらいだったら遊ばせることができそうです。


エリアは、小型犬とフリーの2つに分かれています。



上海の時は、マンションのお庭で走り回っていたけれど
東京に戻ってきてから、フリーにさせる機会がなかったので
いっぱい走ってくれるかなぁ。




という飼い主の淡い期待もむなしく、全然遊ばないhulaさん。




そんなhulaさんに
お隣のエリアから熱い視線を送ってくるパグくん。


ロミオとジュリエットのように壁を挟んで愛(?)を育むと
hulaさんのテンションも上がってきました。


うさぎのようにピョンピョン跳ねながら
走り回っています。



連れてきてよかったぁ。


水はけの悪そうな人工芝なので
衛生面が気になるところもありますが
見た目はそれなりに清潔でした。

何より、こんな都心で無料ドッグランがあるのは貴重かも。

銀座にも徒歩圏内だし、買い物のついでに立ち寄るには
オススメスポットです。




壁越しくらいがちょうどよい。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


お墓参り

9月から怒涛の毎日で
あまり季節感を感じられずにここまで突っ走って来ましたが
気がつけば、今年もあと4日で終わり。
1年が過ぎるのは早いですね。

ーーーーー

11月のとある日。
オットさんのご両親が眠る場所へ
お参りに行ってきました。



電車を乗り継ぎながら・・。


hulaさん、約4年ぶりのお墓参りです。


秋晴れの気持ち良い日でした。



私達がお墓の手入れをしていると
hulaさんは、お墓の上に巣作りをし、高みの見物。





お墓参りの後は、駅前の喫茶店で一休み。


珍しく、椅子下でイイコにしてました。


そして、またここから1時間半かけて
家に帰ります。

移動が少し大変だけれど
ちょっとしたピクニック気分で楽しかった〜。


お墓での岩盤浴は気持ちいいね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村