引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
茅ヶ崎(1年半)>富山(半年)>上海(3年)>東京(3ヶ月)>札幌(3ヶ月)を経て、ハワイへ流れ着きました。
あまりハワイっぽくないhulaさんと飼い主の日常をお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お料理、再開です


日本に帰ってきて嬉しかったことの1つ。


お気に入りの食器や調理器具に再会できたこと。


上海は、赴任期間が具体的に決まっていなかったし
引越しの最中に壊れたりするのが嫌だったので
殆どの食器類を現地調達しました。

だから、というのは言い訳かもしれないけれど
イマイチ料理が楽しく無い。。



ルクとたち吉でお鍋♪
 


アラピアだと冷凍チャーハンもお洒落に見える



オーブンもトランクルームから無事に帰ってきたので
ベーグルだって焼けちゃいます。



写真はありませんが
バーミックスは、hulaさんのご飯作りにも大活躍。


キッチンに立っている時間が長くなったので
hulaさんもキッチン横でそわそわしていることが多くなりました。




やっぱ、お料理は楽しいね。


**お気に入りのコたち**





毒味役、喜んで〜。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


虹の橋

今朝、お友達ワンコが虹の橋を渡りました。


今年はなぜか、沢山のお友達が橋を渡って行きました
でも、今日のお知らせは特に辛い。。



性格がhulaさんにそっくりなケビンくん。
遊びに行くと、いつもそろーっと近寄ってきてくれて
本当に可愛い子でした。


最後のお写真を見せてもらったら
とても安らかな顔。


最後は苦しまなかったようだし
大往生だったから
これでよかったんだよ、と思っても
やっぱり悲しい。


だけど、悲しんでばかりいたら
ケビンくんが安心して虹の橋を渡れないから
お疲れ様!といって送り出してあげようと思う。


あたたかい場所で、ベガと一緒にゆっくりと休んでね。
美味しいもの沢山食べるんだよ!
hulaさんがいつかそちらに行くときは
また仲良くして下さい。
またいつか会おうね、ケビン。

 
ケビンお兄ちゃん、今までありがとう。
これからも見守ってね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


痛いよぉ

冬が近づくにつれ、乾燥がひどくなっています。

朝起きると喉がイガイガ。
結露がイヤなので加湿器を使わずに乗り切ろうと工夫してますが
限界かなぁ。


とりあえず、生姜湯で様子見。
(チューブの生姜で効果あるかは不明)



あと、意外に龍角散が効いた。




冬は、hulaさんの大好きなりんごの季節でもあるね。

シャクシャク音を立てながら
美味しそうにほおばります。





インフルエンザにご用心。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

知恵熱


久しぶりに知恵熱が出ました。

四捨五入したら40歳の私ですが
間違いなく知恵熱なのです。



 
なんとまぁ図々しい。 by hulaさん



昔から、大きなイベントが終わると発熱していた私ですが
最近ご無沙汰だったので、克服したと思っていたのですが。。



やっぱり今回の引越しは、それなりに負担が大きかったようです。



看病してくれるはずのhulaさんは
私の腕枕で夢心地。

犬なんてそんなもんです。




もし空港で発熱していたら、エライ騒ぎだったわね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


あとひと踏ん張りです


新居への家具の搬入も無事完了し
日本で行う準備は一応終わりました。


バタバタと誕生日が過ぎ
バタバタと親孝行旅行をし
バタバタバタと本日上海へ戻ります。


hulaさんを預かって下さった
幼稚園とかぼ家に感謝




これからの1週間は、考えるのも恐ろしいくらい忙しいのでしょうが
あとひと踏ん張りと思って堪えなくては。



早くhulaさんにもスカイツリーを見せてあげたいな。

(新居の近くから撮影)




東京タワーも見せておくれ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


国慶節快楽


今日から大型連休の中国。 
今日から日本勤務のオットさん。

少しずつ日本への復帰が進んでいます。



私は只今日本で家探し真っただ中。

オットさんと私の希望をある程度汲んだ条件で絞り込んでいるので
あとはhulaさんの希望を考慮しなければ。



この世で一番好きなことが「日向ぼっこ」のhulaさん。
hulaさんが気持ちよく光合成できる「お部屋」を優先か
日向ぼっこし放題の「外の環境」を優先か。



あぁ、hulaさんはどの家が好き?




よきに計らえ〜。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ガタがきた



最近、体のあちこちにガタがきてます。
認めたくないけど、これが老化の始まり??






ヨソの子のブラッシングと爪切りをしていたら
人差し指にしびれを感じるように。


放っておいたら、痛みがどんどん広がってきた〜。


トリマーさんがなる腱鞘炎と同じみたい。


試験勉強で無理したのも良く無かったのかも。


サロンパス、ものすごい効くのですが
ワンちゃんたちには刺激的すぎるにおいなので
日中は我慢。


でも、そうすると日中に悪化し、夜には有り得ないほどの痛みに。

引越し準備しなくちゃいけないのに
これじゃ、重いもの持てないわ♪


と言っても誰も助けてくれないので
地道に頑張ります。






目の下のたるみが気になります。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ついに





hulaさんの爆弾発言。




我が家、本帰国いたします。




10月下旬、日本に再上陸予定。




きゃぁ、あと1ヵ月半。


引越準備、間に合うかしら・・。





ご報告でした。





もう日本の地は踏めないと思ってました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


中秋節(十五夜)


(素材集から抜粋)

中秋節(十五夜)のため
土曜日から3連休だった中国。

中秋節には、月餅を食べる習慣があります。

マンションのフロントからも頂きました。


しかも、日本語のお手紙付き。




月が丸い→円満になぞらえ
一家団欒・家庭円満を願う祝日。


いつまでも家族みんなで仲良くいられますように。




今年はハーゲンダッツが食べられませんでした。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


マラセチアになったのは・・


ここ1ヵ月、首から上に色々不具合のあった私。
オットさんに何度も懇願されて、やっと病院にいったところ
2つの病気が判明。





<マラセチア>

おいおい、hulaさんじゃなくて私かよ、って
心の中で自分に突っ込み。



人間用のマラセチア専用シャンプーもいただき
せっせこ洗浄中。



ワンコがマラセチアの場合も週に数回シャンプーしなければならないから
ある意味私で良かった。



<口唇ヘルペス>

顔面右側にはびこるにっくきヘルペス。

日本から持ってきた6年くらい前の薬を塗り続けても効果が無く
ヘルペスではないのかも、と素人診断しておりましたが
薬が古すぎたみたい

それにしても飲み薬がバカでかい。。

右側が普通の抗アレルギー薬。
左側がヘルペス用の飲み薬。

外国の薬ってどうしてこんなに大きいのかしら。



−−−−−−−−−−



マラセチアもヘルペスも常在菌なので
免疫が落ちているということに他ならないよう。
(漢方の先生は、体力がつくと出てくることもあるとおっしゃってましたが・・)


西洋医の先生からは
「決して無理はせず、体を十分に休めて下さい」
と言われたので、事ある毎に免疫落ちてますアピール。

専業主婦なのに何を生温いこと言ってるんだ
というオットさんと世間の怒りは覚悟の上で
しばらくは養生せねば。。


ちなみに、hulaさんもまだ右目が本調子ではありません。



私とhulaさんの体調はシンクロするので
気をつけなければ。


ヘルペス発症で、チュー禁止令が出てしまいました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村