引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
茅ヶ崎(1年半)>富山(半年)>上海(3年)>東京(3ヶ月)>札幌(3ヶ月)を経て、ハワイへ流れ着きました。
あまりハワイっぽくないhulaさんと飼い主の日常をお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お嫁においで


最近、hulaさんの通う幼稚園
槇原敬之さんがカバーしている加山雄三さんの「お嫁においで」を耳にしました。

その曲のなんとまぁ可愛らしいこと。

「お嫁」っていうコトバにキュンキュンきてる三十路の私です





我が家にお嫁にきたのはこちらのお嬢さん。


かぼ母さんに作っていただきました。



ずーっと憧れていたペンダントだったので
ようやくお嫁に来てくれてとっても嬉しい



大切にします



オーダーご希望の方は
かぼ母さんのblogへ連絡をどうぞ




そして、そんな素敵なかぼ母さんのおうちへお嫁に行きたいのはこちらのお嬢さん。



将来の夢はお嫁しゃん。
そんなワカメちゃんのようなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ソファの敷物を作ってもらった




上海に住む日本人の大半は
家具付のおうちに住んでいると思います。 

当然我が家もそうでございます。


紫のソファなんて好みじゃないけど
金色のカーテンなんて大嫌いだけど
仕方ないのでございます。

何年住むかわからないのに
自分でわざわざ新調するのはもったいないしね。


で、紫のソファはファブリック製なので
これまたほこりやらhulaさんの貴重な毛やら
いろいろとくっつき困ります。

紫なので(しつこい?)さらに目立つし。



なので、布市場でソファの座面に敷くマットをオーダーしてみました。
300元なり。

ちょっと今回は高くついてしまったけれど
hulaさんも気持ちよさそうなので
まぁ、いいっか、ということです。




ここでカレシと、ゴロンゴロンするの♪
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


布市場に行ってきたよ



先々週から今週にかけての出来事。


かぼ母さんと一緒に、布市場に行ってきました
地下鉄4号線 南浦大橋駅から歩いて5分ほどの
南外灘布市場です。




花鳥市場、食器市場、、、上海には色々な市場があるけれど
私はこれが市場デビュー


ちなみに、市場の中はカオスです

建物の中は迷路みたい。
小さいお店がひしめいています。

(写真はなんだか綺麗に見えるけれど、もっと暗い雰囲気です・笑)


多くの方は、雑誌の切抜きなどを持参し
気に入った生地があるお店でオーダーするようです。

私は「赤のショートダッフルを作る!」と意気込んで行ったものの
具体的にどんな感じかはイメージせずに行ってしまいました。
なので、見れば見るほど、分からなくなる
そして、最後の結論。

私、赤が似合わないみたい


人の多さ、店の多さ、混沌とした雰囲気に呑まれ
疲労もピーク。
(といっても、市場に居たのは1時間くらいだけれど・・)

もう、今日は作れないかもしれない、と諦めつつありました。



最後に、ダメもとで飛び込んだお店に
気に入った形のダッフルと生地があったので
 思い切ってオーダー。
疲れきっていたので、値切るのすら忘れたわ



そして、1週間後。




なかなかの仕上がりでした



赤が似合わないので、うすいキャメル色にしてみた。

私の場合、普段の洋服が3号サイズなので
気に入った形で作れるのが、何より嬉しい。

600元(7,800円くらい)なので激安ではないけれど
3号サイズのものを探すと、この値段では絶対に買えないので
個人的には超お得でした。

このコートは、1階の#139で作りました。





そして、戦利品をもうひとつ。

hulaさんのクレートに入れるクッションです。

なかなかちょうど良いサイズのクレートパッドが見つけられず
寒さが日ごとに厳しくなる上海。


本来はクッションカバーなのですが
中にバスタオルを何枚か入れて半分に折りたたむと
ふんわりふかふかのクレートパッドの出来上がり。



hulaさんも満足したみたい。




かぼ母さん、連れて行ってくださってありがとうございました

次は、デニムスカートを作ろうとたくらんでおります




今回は、なかなかよい働きじゃったぞ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村