引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
茅ヶ崎(1年半)>富山(半年)>上海(3年)>東京(3ヶ月)>札幌(3ヶ月)を経て、ハワイへ流れ着きました。
あまりハワイっぽくないhulaさんと飼い主の日常をお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
かぼすくん、合宿7日目・最終日(2013年・秋)


昨晩の様子。
ソファの左端がかぼたんの定位置になりました。
でも、かぼたんがおトイレに行っている隙に・・・。






hulaさんが占領。

名残惜しいのかな?



今日のお昼過ぎには帰ってしまうと分かっていたように
今日は午前中からバトル開始。

よくもまぁ、毎日同じ遊びを続けられるものですね


ママさんから「もうすぐ迎えにいきまーす」というメールをいただいたので
お迎えのためにちょっとおめかし。

けど、やっぱりこうなる。


幼稚園では他のワンちゃんもいるので
こういう風に遊んだりできない2匹。

かぼたん、楽しい7日間をありがとう!



そしていよいよお別れのとき。

かぼたん、喜びの舞です。
hulaさん、親子の再会を邪魔しちゃだめじゃない。。


楽しい思いをさせていただいた上に、おみやげまで頂いちゃいました。
本当にありがとうございます


どこにもおでかけの予定がなかった、今回の国慶節。
かぼたんのおかげで、有意義な連休になりました!

また遊びに来てね





楽しかった日々をもう一度。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿6日目(2013年・秋)



本日も、hulaさんと私はヤボ用でおでかけ。 

この時点ではなーんにも知らない平和ボケのhulaさん。

実は今日、狂犬病予防接種をしてきました。
その話は後日詳しく触れますが、そのため今日の午後はできるだけ安静に。


でも、かぼたんはそんなの知る由もないので
ハイパー元気です



その勢いでhulaさんを誘ってみるのですが
やはり注射の影響であまり元気がなく
今日はほとんど走り回ることがありませんでした。



もう、なんで遊んでくれないのーーーーー!!!!

と思ったのでしょうか。

いつも以上に、私たちのカラダを舐めまわすかぼたん。
今日は、それに留まらず、おもちゃやクッションまでナメナメ。


どうりで、ご出身がナメック星なわけですね。
(面白くないー


本当は、かぼたんがいない日に注射したほうが良かったのですが
諸々の事情で、今日以外ダメだったのです。
病院の待合室で力尽きるhulaさん。



明日が合宿最終日、もっと言えば今日が最後の夜だったのに
なんともしまりのない1日となってしまいました。

かぼたん、つまらない思いをさせちゃってごめんね。。





かぼたんがもう二度と来てくれなくなったら、母を恨みます。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿5日目(2013年・秋)





本日ワタクシが外出続きだったため
日中はオットさん、hulaさん、かぼたんでお留守番。


みんなとーってもよい子でお留守番してくれました。

というか、ずーっと寝ていたらしい



で、私が帰宅すると運動会が行われます。
(私がいない間に開催してくださればよいのに・・)
 

お気づきになった方はいらっしゃいますか??

かぼたん、無類のお尻好きです


お尻をくんくん、お尻をカミカミ、お尻をペンペン。

たまにhulaさんが「止めてよ!!!」と怒るのですが
やっぱりお尻を狙ってきます。


小学生の男の子がスカートめくりしているみたいで、笑っちゃいました。



今日も2匹で遊びまわり、最後はクタクタ。



可愛らしい寝相のかぼたん。
恥じらいのかけらもない寝相のhulaさん。


同棲合宿生活も残りわずか。
私が寂しくなってきたー



母のおしりも、ワンコの世界で大人気。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿4日目(2013年・秋)





引き続き連休中の中国。 
貴重な大型連休とあって、旅行に行く人がとっても多い。
おかげで、街中は人が少なくとても快適です。

いつもは車でいっぱいの道もガラガラ。
祝日のたびに国旗が出るけど、いつ作業しているんだろ??

2匹ともとっても楽しそう。
今日もはじめての道を通ってみたけれど
かぼたん、今日の道は大丈夫みたい。

すっごいゴキゲンです。


そしてゴールは、近所のwagas。



オットさんも連休前はずーっとお仕事で忙しかったので
この2日間は本当にのんびりできてよかったです。


帰ってからは、恒例の運動会。
日ごとに激しさが増し、撮影はほぼ不可能に


かぼたんがいてくれるから、2匹で勝手に遊んでくれるので
人間はとーっても楽させてもらってます。

やっぱり多頭飼いしたいなぁ。



合宿も今日で折り返し。
かぼたん、もうちょっとだよー!





かぼたん、あたちのフェロモンにメロメロよ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿3日目(2013年・秋)


(注:2匹は食べてません) 

とーっても美味しかったです!
かぼ母さん、ありがとうございました。
連休いっぱい、ご飯のお供で楽しめそうです♪


2匹での生活が普通になってきたからか
別々のおもちゃでマイペースに遊ぶ2匹。



そして、合宿生活3日目恒例の引っ張りっこも実現。
初日じゃなくて3日目。
前回とまったく同じパターンです。

前回と同じパターンといえばこちら。
かぼくんのお風呂タイム鑑賞会。

ソファでグーグー寝ていても、シャワーの音がすると
ダッシュでバスルームへ。
本当にお好きなようです。


いつもと違うといえば、今日のお散歩。
マンション敷地内は余裕のかぼたん。

でも、一歩外に出ると・・。

尻尾、だだ下がり。
はじめての場所がとっても怖いみたい。

歩みも遅くなり・・・。

ってな具合です。



でも、帰り道は「この道知ってるよー」といった感じで
元気に歩いていました。

hulaさんははじめての場所に行くと、むしろ引張りが強くなる。
かぼたんの慎重さを見習ってほしいものです。


**今日のお気に入り**




掃除機と戦うかぼたんは男らしかったです。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿2日目(2013年・秋)





今日の午前中は私だけおでかけ。

オットさん、hulaさん、かぼたんでお留守番してもらったけど
 全然一緒に遊ばなかったみたい。。

なので、ちょっとだけ気分転換にちょっとお勉強を。

さてさて、合宿中にどこまでできるようになるでしょうか。
ちなみに、私はスパルタじゃないよ、かぼたん。


そして、夕方のお散歩へ。


この後レメディを入れたのがよかったのか、散歩で気分転換できてよかったのか。

激しいバトルが見れましたー♪


いっぱい走り回った後は、イチャイチャtime。



こうして1日が過ぎてゆきました。





走り過ぎました。足腰注意。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿1日目(2013年・秋)




7ヶ月ぶりの合宿が始まったかぼすくん



2回目だからか、我が家に到着した時点でハイテンション

数日前体調不良だったとは思えないくらい元気です。

これなら、7日間の合宿も楽しく過ごせそうだね。



今日はお昼からトリミングdayだったhulaさん。

hulaさんがいない間はソファの上でお昼寝するかぼくん。

前回は、なかなかソファにも上がれなかったし
自分の寝る場所を定めるにも時間がかかったので
今回の順応性の高さにはびっくり。



帰宅後はグッタリしていたので、かぼくんの誘いに全然乗らない冷たいhulaさん。
愛想の悪い子で本当にごめんね。。


とりあえず散歩で気分転換。



お夕飯前、ちょっと元気になったhulaさんとかぼくんで大運動会

2匹とも小さい上に早いので、全然ピントが合わせられない



今日はhulaさんが本調子ではなかったので控えめでしたが
明日からはたーーーーーーーっくさん遊ぼうね






母は今日、パスタのゆで汁でお腹をヤケドしました。おバカさんねぇ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


B.Bくん、合宿



今さら気づいたのですが
今までうちに合宿で来てくれた子は、男の子しかいない。 
hulaさん、モテモテね


Bくんの合宿生活はいたって順調。


リードさばきに自信がなく、hulaさんとは別々のお散歩ばかりだったけれど
敷地内のワンコといっぱい遊べたね♪


そして、我が家のベランダは、やっぱりワンコに人気です。

hulaさんとも、くっついて眠れるようになりました。
おしりとおしりを合わせておしりあい。



短い日程だったけれど、楽しんでもらえたかな?


また一緒に遊ぼうね




次回はみんなでプールに行くわよ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


B.Bくん、合宿


hulaさんの膣炎に関する記事が
ブログ村のカニンヘンカテゴリーで1位となりました
ポチしてくださった皆さん、ありがとうございます!
とても嬉しかったし、本当に励みになりました。
こんな拙いblogですが、これからもどうぞよろしくお願いします






今週末は我が家で合宿のB.Bくん。
うちに来るのは2回目だからか、慣れたものです。


大好きなオモチャで遊ぶ。

そしてお昼寝。

起きたら、hulaさんに絡む。

もちろんお散歩も忘れずに。

ご飯もペロリ。
(忍び寄るクリーム色の影・・)

そしてまた寝る。

体格が違いすぎて、hulaさんと一緒に遊ぶことは少ないけれど
リラックスして過ごしています。



明日は何をしようかね



皆さんのポチで、母の機嫌=ごはんの量が変わりましゅ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


かぼすくん、合宿9日目(最終日)






昨晩。


私の股座で眠りこけるかぼたん。
わたし、かぼたんを産んだ気になりました





今日も元気に遊びまわる二匹。

私が相手をしなくても
二匹で勝手に遊んでくれるようになったので
とても楽ちん。



そして、やっぱり我が家のベランダはワンコに大人気。

ベランダにいくと、かぼたんも思わず笑顔です。


二匹とも、お昼寝タイム。


今日はとても暖かかったので
二匹が熱中症にならないよう気をつけなくちゃと思って
見張り役のおばはんも一緒にベランダでウトウト。


そんなこんなしているうちに、かぼたんお帰りの時間。

お父たん&お母たんが迎えに来たら
尻尾をちぎれんばかりに振って喜んでました〜



やっぱりおうちが一番だよね



お見送り後、心なしか寂しげなhulaさん。


私も寂しいよぉぉぉぉ。




かぼたんは、うちに来て楽しかった?
hulaさんと遊べて楽しかった?


かぼたんのおかげで、hulaさんはとても成長しました。

そして、私もたくさんのことを学ばせていただきました。

かぼたん&かぼ家のみなさま、本当にありがとうございました。



こんな我が家で宜しければ、またお泊りに来てね!
我が家一同、かぼたんのまたのお越しを
心よりお待ち申し上げております






かぼたんとの思い出を胸にこれからも生きてきましゅ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村