引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


hulaさんと豫園散策

本帰国数日前に
先に日本に帰ってきたオットさんが
上海に戻ってきました。



約1カ月ぶりの再会で
喜びまくりのhulaさん。

(一応、これが最大限の喜びです)



最後の思い出作り、どこに行こうか色々考えましたが
豫園にしました。


といっても、園の中はペットNGなので
その周辺の豫園商城と、上海老街です。
でも、十分に雰囲気は楽しめます。



途中、東方明珠と上海環球、そして建設中の上海中心(だったかな?)の
コラボ写真が撮れました!!

週末なので、すごい人出。

沢山の人に声をかけられ
hulaさんも嬉しそうです。



豫園は、ただ遊びに来たのではなく
ちゃんとした目的がありました。


家族全員の名前を、花文字で書いてもらうことです。

高さんの花文字



hulaさんの名前にパンダを入れてもらうようお願いしました。

これは私達のではありませんが、こういうのが花文字です。




本帰国が決まった太太さん(奥様のこと)は
オーダーメイドのバッグとかお洋服とか沢山作ったり
中国家具や景徳鎮を買いまくったりするらしいですが
私はそんなお金時間の余裕がなかったので
これで精一杯。
(spinのセール行きたかった・・)

でも、とても良い記念になりました



福楽と呼ばれるのもこれが最後ね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


マハロ〜(ありがと〜♪)


hulaさんの2番目の弟・マハロくん。


マハロくんに妹ができた、ということで
帰国日間際、はじめましてとお別れをしてきました〜。


オハナちゃんです。
パピーらしくて可愛い
私、人生ではじめてチョコソリッドのダックスちゃんに会いました。


もうすでに仕草が似てきて兄弟らしくなってます。


マハロ家とは短いお付き合いだったけれど
年齢も近く本当に仲良くさせていただきました。


みんなハワイに因んだ名前なので
このメンバーで集まると、ほのぼの気分になれました。


hulaさんもマハロママが大好きだったので
寂しくなるね。



最後に記念撮影、と思っても
なかなか視線が集められない(苦笑)



やっと撮れたのがこの1枚



この次はいつ会えるかな?
再会の日を楽しみにしています



*おまけ*
お店の方にいじられるhulaさん



一番お姉さんなのに、あたちが一番おチビになりました。。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


兄弟愛?!

本帰国が迫っていた10月下旬。

hulaさんの弟・B.Bくんと最後のランチに行ってきました。





いっつも明るくて元気なBくん。

パピーの頃からhulaさんと遊んでいるので
hulaさんに会うと、ついつい子供みたいにはしゃいでしまいます。

hulaさん、大きさではもう敵わないので
仰向けになりながら、鼻に皺を寄せて威嚇(苦笑)
降参してるのか、攻撃してるのか、全く分かりません。


おやつtimeもBくんの圧勝です。



お食事が終わったら、華山緑地へ移動。
しかし、芝生の養生中で、いつものドッグランエリアには入れず
周りで遊びました。


ドッグラン中も、何かあるとhulaさんのところに戻ってくるBくん。
お姉ちゃんっこなのです。
しかし、hulaさんはあまり面倒見が良く無いので
いつも素っ気ない態度。。
こんなお姉ちゃんなのに、好き好きしてくれてありがとう!



BくんママとRちゃんがいたから
私も安心して上海生活を送れました。

最後はみんなで記念撮影。




またいつか皆で会えると良いな。


最後まで姉の威厳は伝わりませんでした。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


老外街でhulaさんとデート


上海振り返りシリーズはまだまだ続きます。


中国生活後半、夫婦で漢方にお世話になっていました。

通院最後の日、hulaさんも一緒に。 


受付で手続きしている私を待ちきれない様子。
それにしても、hulaさん、ジャンプ力がハンパない。。



病院の近くの虹梅路にある老外街は
テラス席のあるお洒落なお店が沢山あります。

この日は、Mexico Lindoに入ってみました。

その場で作ってくれるヴァカモレが美味しい〜!!!




hulaさん、みんなでおでかけが大好きなので
この日もいい笑顔が見れました。



寒さが堪える季節です。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


hulaさんとThe上海な景色


振り返りシリーズ。


上海といえばこの景色。



hulaさんがちゃんと上海に住んでいた証が欲しくて
老码头に行ってきました。




ものすごーく暑い日だったので
撮影もほどほどにnovaへ。

味はフツー。

hulaさんはどこでも同じおやつだね。


おなかいっぱいになったところで、もう一度パチリ


帰りがけ、おでんタワーも少しだけ見れました!
工事現場の隙間からだけど、よかったよかった。



食べ物以外は興味なし。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


hulaさんと幸福路@上海


日本での生活もまだまだ落ち着かず
blog更新が滞っております。。



いつになったら、ダンボールハウスから卒業できるのやら




9月のことですが、上海でずーっと行きたかった場所へ
hulaさんと行ってきました。



上海にある「幸福路」という場所。


なんて素敵なお名前。


名前に反して、なんともうらさびしい場所でしたが
hulaさんの末長い幸せを願って記念撮影。


ちなみに、hulaさんは「福楽」という中国語の名前を持っています。


それもあって、どうしても行きたかったこの場所。


本帰国の前にちゃんと行けてよかったです。




そろそろblogタイトル変えないとね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


弟は・・・



たいへんご無沙汰なマハロくん

初めて会ったのは10月でした。
(前回はこちら→

その時は生後4カ月だったので
hulaさんより小さかったのです。




約半年ぶりに再会したら・・。


大きくなってる〜。


毛ぶきも綺麗で、hulaさんの薄毛が更に目立っちゃう
 



1年ぶりに訪れたPIROは、2階のソファ席が無くなっていました。
人気のお店だから、席数増やしたかったのかなぁ。
でも、ハンバーガーは変わらず美味しい





マハロくんは、hulaさんと正反対で
本当に社交的な性格。

ずーっとhulaさんをクンクン。


hulaさん、いつも「ど〜ぞ〜」はするのですが
自分からクンクンしに行くことはあまり無いのです。

その懐っこさを、ほんのちょっとでいいから分けて欲しいわ。


お店の中でも色んな人に愛想を振りまくマハロくん。
あっという間にみんなの人気者でした。



お店から出ると、年上の威厳を見せようと思ったのか
少しでもマハロくんの前に出ようとするhulaさん。
器が小さいわね





久しぶりにあったマハロママちゃんとも沢山おしゃべりし
大満足の1日。

hulaさんも大満足のようでした






弟たちは、全員あたちよりデカくなりました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ドキドキの初対面


超引っ込み思案の私&hulaさん。


なので、上海に来てから2年が経ちますが
新しいお友達に出会うことは殆どありません。 


そんな引っ込み思案が久しぶりに
初対面のお友達とワン連れランチ。

超ドキドキ。



クリンちゃんです。

hulaさんよりお姉さんですが、パピーみたいにあどけないお顔。

しかも、性格がとーっても優しいので
ジャイ子hulaさんも上手にご挨拶出来ました。
むしろ気が合うみたい♪
くりんちゃんにそっくりのママさんは、お裁縫がお上手で素敵な方。
(くりんちゃんがママにそっくり?え?どっち??)

オットさんとほとんど変わらない年齢なのに
とても大きなお子さんまでいらっしゃって
子育てしながらこの美貌を保てるのはなぜ?と私は尊敬の眼差し・・。

こんな素敵なプレゼントまで頂きました。


私が最近興味津々の中国結びまで!
お稽古、行ってみたいなぁ。。


ガサツ女の私はこんな気の利いたことを1つも出来ず
ただただひたすら
久しぶりのお友達に舞い上がって1日が終わるのでした。




kurimamaさん、また遊んで下さいね♪



くりんちゃん、また遊んでくだしゃい。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


こんにちは、赤ちゃん♪





このタイトルでメロディを思い出せる方は、間違いなく昭和。 





数週間前ですが、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。


hulaさん、行く前から超ノリノリです。




どこかのお宅にお邪魔するときは
必ずhulaさんを思う存分遊ばせてから伺うことにしています。

疲れ切らせて静かにさせる、という大人の事情ですが




そしてご対面。



ヒロくん、すーっごくお利口さんで、ぐずることもほとんど無く
hulaさんが近づいても全く動じません。



お友達は出産のため日本に帰っていたりしたので
約8か月ぶりの再会。


積もる話もあり、ついつい長居してしまいました。


その間、私の作戦が功を奏し
hulaさんはヒロくんの横でお昼寝。


赤ちゃんに癒され、おしゃべりも楽しく大満足の1日。

また遊びましょうね




あいつ、大物になりそうね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


徐匯濱江公園


ご近所さんになったルンパパさんに
徐匯濱江公園という犬連れもOKの公園があることを
 教えていただきました。

我が家からは歩いて30分くらい。


天気のよかったとある日、偵察を兼ね
hulaさんと二人でテクテクお散歩。




保安さんが近づいてくるので
あれ?ワンコNG??と思ったら
hulaさんの写真を撮りたかっただけみたい。



気を取り直して、公園Go!


hulaさん、凧が気になるようです。
茅ヶ崎でも見たことあるはずだけど、忘れちゃったかな?


黄浦江沿いにあり、なかなか良い景色です。


走り甲斐があるようで、短い足で一生懸命走ってます。


景色が良いので、写真撮影もお勧めです。

地元のワンコも沢山来ています。
その中でも、こちらの白いワンコさんがhulaさんに一目ぼれしたようで
えらくしつこくストーキングしてました。



久しぶりのウッドデッキで嬉しそう。



敷地内には線路跡もあります。

初めて見る線路におっかなびっくり。



いっぱい走って大満喫のhulaさん。


かなり疲れたので帰りはタクシーにしようかと思いましたが
この近辺、殆どタクシーが走っていません。

一番近い大きな道が中山南二路です。
そこまで出れば、タクシーは拾えると思います。


今度はお弁当を持って、家族でピクニックに行きたいです。


ドッグランではありません。私は自己責任でオフリードにしています。