引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014年、駆け込み世界遺産の旅 〜観光編〜

最近のhulaさんの定位置は
仕事部屋にいるオットさんの膝上。


その横がキッチンなので
私がキッチンにいると、いっつもひょっこり顔を出してきます。





可愛いぃ



親ばか万歳!
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


旅行記は続きから。


続きを読む >>
2014年、駆け込み世界遺産の旅 〜グルメ編〜

毎月2回。
オットさんのご両親の月命日にだけ、お花を買います。

今回はお義母さんなので
女性らしい色合いで。



hulaさんもモデル気取りです。


では、本日も旅行記は続きから。



わたしはデルモ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
2014年、駆け込み世界遺産の旅 〜ホテル編〜


勉強のし過ぎで鼻血が出ました。
(鼻のほじり過ぎではありません・・・)

hulaさんのようにグータラ出来る日は
いつになったら来るのでしょうか・・。




旅行記は、続きからご覧ください。



母も十分グータラしてます。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
2014年、駆け込み世界遺産の旅

連日セミナーに参加していて
脳みそが溶けそうです。。


−−−−−−−−−−


毎年1つは夫婦で世界遺産を訪れるのが
我が家の目標。



2014年12月。


まだ1つも行けていないことに気付きました


もうこうなったら、最後の最後で行くしかない!!!



海外出張(?)のオットさんと現地合流という荒業で
韓国に行って参りました。


今日は時間がなくなってしまったので、旅行記はまた後日。



 
時間稼ぎもたいがいにしぃや〜。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


退職祝旅行

10月中旬。
本帰国準備の真っ只中、紀伊半島を中心に
両親と退職祝旅行に行ってきました。
(両親の退職祝)



母が全てプランニングしたので
自分では選ばないような場所にも行けたので
面白かったです。


思い返すと、私が日本から上海に引っ越す直前も
母と旅行していたっけ。


父も一緒の旅行は数年ぶりだったので
とても良い思い出になりました。




パワースポットのお守りは効き目バツグンでした。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


結婚6周年記念旅行 中国のハワイ・海南島 〜総括〜


hulaさんが覚えている語彙が多いのか少ないのか
正直良く分かりません。


「おやつ」という言葉は知らないけれど
「ヨーグルト」は知っている。



夜、「もう寝るよ」と言っても良く分からないみたいだけれど
「お昼寝する?」というと、嬉しそうにベッドへ行く。



人間にとってはほとんど大差の無い言葉だけれど
hulaさんにとっては大違い。






5歳目前でようやく「お散歩」という言葉を覚えました。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
結婚6周年記念旅行 中国のハワイ・海南島 〜食事編 part2〜

台風が多いイメージの今年の夏。

みなさまの夏休みのご予定に影響はありませんか?



我が家は・・。




予定が無いので影響なしです。




私をプールへ連れてって♪
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
結婚6周年記念旅行 中国のハワイ・海南島 〜食事編 part1〜


iPhoneに表示される体感温度が毎日40℃超え。

hulaさんも変顔になるってものです。






まだまだ旅行記が続くらしいわよ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
結婚6周年記念旅行 中国のハワイ・海南島 〜ホテル編 part4〜

大変ご無沙汰しております。

先週は台風などで日本各地がたいへんな状況だったようですが
みなさんはご無事でしょうか?


上海も、先週は天気が不安定。


夕方〜夜にかけて、激しい雷雨に見舞われていました。


雷は全く怖くないhulaさん。



たまに「ワン!」と言いますが
安眠を妨害されたことへの文句のよう(苦笑)


旅行記、まだまだ続きます。 
続きを読む >>
結婚6周年記念旅行 中国のハワイ・海南島 〜ホテル編 part3〜


特技、どこでもくつろぐ。






マンションのフロントにあるソファを
我が物顔で占領。



ついでに、スタッフさんに可愛がられたりして
もうこの上なくゴキゲン。





マンションのスタッフが総入れ替わりしてしまい
せっかく馴染んだのに〜と残念だったけれど
hulaさんはまったく気にしてない。


薄情ね。


自慢じゃないけど3薄(薄毛・薄情・幸薄顔)です。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>