引越し犬 カニンヘン・ダックスのhulaさんが
3年の上海生活を経て、いよいよ日本に再上陸!
下町でゆるりゆるりと暮らしています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お引越し先のお知らせ

大変ご無沙汰しておりました。


この2週間で、我が家は東京から札幌へ移動しておりました。

そして・・・。





たび重なる移動の末、hulaさんが変身しました。















冗談はさておき、blogもお引越し致します。



お引越し先はこちら⇒




新しいblogにリンクを貼っても良いよ~という方は
ぜひコメント下さい!



上海編~下町編までお付き合い頂きありがとうございました。







これからも遊びに来てね♪
そんなhulaさんにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ご報告


2014年の出来事をほぼ書き終えました。



上海編から始まりゆるり下町編までの3年間
お付き合い頂きありがとうございました。



ここでblogのお引越しをしたいと思います。



え?!blogお引越し???



ということは・・・?





新しいblogがオープンした際は
こちらで改めて報告させて頂きますので
しばらくお休み致します。


2月中旬くらいに、また遊びに来て下さいね♪



母はノロで倒れました
そんなhulaさんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
2014年、駆け込み世界遺産の旅 〜観光編〜

最近のhulaさんの定位置は
仕事部屋にいるオットさんの膝上。


その横がキッチンなので
私がキッチンにいると、いっつもひょっこり顔を出してきます。





可愛いぃ



親ばか万歳!
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


旅行記は続きから。


続きを読む >>
2014年、駆け込み世界遺産の旅 〜グルメ編〜

毎月2回。
オットさんのご両親の月命日にだけ、お花を買います。

今回はお義母さんなので
女性らしい色合いで。



hulaさんもモデル気取りです。


では、本日も旅行記は続きから。



わたしはデルモ。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
2014年、駆け込み世界遺産の旅 〜ホテル編〜


勉強のし過ぎで鼻血が出ました。
(鼻のほじり過ぎではありません・・・)

hulaさんのようにグータラ出来る日は
いつになったら来るのでしょうか・・。




旅行記は、続きからご覧ください。



母も十分グータラしてます。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む >>
2014年、駆け込み世界遺産の旅

連日セミナーに参加していて
脳みそが溶けそうです。。


−−−−−−−−−−


毎年1つは夫婦で世界遺産を訪れるのが
我が家の目標。



2014年12月。


まだ1つも行けていないことに気付きました


もうこうなったら、最後の最後で行くしかない!!!



海外出張(?)のオットさんと現地合流という荒業で
韓国に行って参りました。


今日は時間がなくなってしまったので、旅行記はまた後日。



 
時間稼ぎもたいがいにしぃや〜。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


築地で年始の買い出し


ようやくおせちを食べ終わりました。


−−−−−−−−−−


年末に近い週末。

おせちの材料を買いに築地へ行ってきました。

雨降りだったのにすごい人出です。
さすが築地。




場内は豊洲に移転するようですが
場外はこのまま残るんですね。


あまりにもすごい人手だったため
出来合いの黒豆・田作りを買った他
塩数の子だけ購入し、そそくさと退散してしまいました。

人混みが苦手な、社会適応力ゼロの我が家です。


買い物のあとは場外で海鮮丼が食べたかったのですが
どのお店もものすごい行列。
そこで、おにぎりで有名な丸豊さんで
ばくだん(おにぎり)とたぬき(おにぎり)とネギトロ巻きを買い
家路につくのであります。


ばくだんは、味付け卵が中に入っているのですが
半熟の黄身がトロ〜っと出てきて斬新なおにぎり。

たぬきは、揚げ玉とネギが甘辛醤油で味付けされたもの。
私はこちらの方が気に入りました。



**おまけ**

帰り道に寄った築地本願寺。


お寺なのに、ステンドグラスやパイプオルガンがあるし
丸いドーム型の屋根が面白い!

お近くにいらした際は、ぜひこちらにもお立ち寄りください。



犬なのに猫みたいと言われます。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


豊洲のドッグカフェ@Les deux Blue

お正月太りなのか単なる肥満か
段々分からなくなってきました。

お餅は少し控えようと思います。


−−−−−−−−−−


遊園地を楽しんだ後はお茶休憩。



豊洲ららぽーと内にある
Les deux Blue


ドッグカフェなので、ワンコメニューもあります。
さてさて、何を注文しましょうか。



が、お昼ごはんを家でしっかり食べてしまったので
飼い主はドリンクのみ。





ということで、hulaさんもお水のみ。 



本当はちょっと何かをオーダーしてあげても良かったのだけれど
この頃大腸炎まっさかりだったので仕方ありません。



窓辺の席は日差しがポカポカでとっても気持ち良い。
ワンコ連れじゃないお客様もたくさんいました。

ちなみに、座席の間隔は狭いので
混んでいる時間帯は、カートを入れるのが難しいかも。



お茶の後は、ペットショップ散策。


可愛いカニンヘンの子がいたので
hulaさんに興味があるか聞いてみたけど
見ようともしません



アニマルコミュニケーションで何回か妹をお迎えしても良いか聞いたのですが

断固拒否!!!!!!!!!!!


という感じだったのです。

なかなか諦めきれない往生際の悪い私。。




ドッグランも興味があるけれど
他の子たちと走り回る姿を見れる確率0.01%なので
ランの周りをウロウロする程度で終了。

ちょっと挨拶する位の距離感がちょうどよいそうです。



スープの冷めない距離が一番ね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ホームセンターで遊園地気分


お天気の良い3連休。
みなさんはいかがお過ごしですか?


−−−−−−−−−−

2014年の年の瀬。

年末年始の準備のため
ホームセンターに行きました。





3年半くらい前に1度ホームセンターに行っただけのhulaさん。

hulaさんは遊園地気分で楽しんでいます。



 


日本ってこういうのが充実してて素晴らしい〜。



また来たいね♪



おやつは「見てるだけ〜」でした。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


2014年のクリスマス


災難続きのhulaさん。
そのお話しはまた後日。



−−−−−−−−−−




引っ越しがやっと落ち着いたと思ったら
もうクリスマス。 



人間は、銀座で串揚げデート。


ティファニーのリースが可愛かった〜。




hulaさんはおうちでフルコース。



人間のケーキは近所のケーキ屋さんで。


hulaさんは、ヨーグルト&いちごでケーキ風に。




昔は記念日と言うとものすごく張り切っていたのに
今年はどうにもそのパワーが出てこない。。

hulaさんへのプレゼントもおもちゃ1つ。

来年は色々イベントを満喫したいなぁ。



あんたもトシね。
そんなhulaさんに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村